アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
a passion for MC
ブログ紹介
18年間暮らした徳島を離れ、神戸に。
そしてさらに6年後東京に転勤。
現在新宿に勤めています。


zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
原発ゼロの日〜福島を訪れて
5月4日に常磐線に乗って福島県のいわき市に行って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/05 22:50
3.11
1年が過ぎた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/11 23:17
2012年
今年初めての更新ですので、一応明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/24 14:17
モーニングコンサート
本日はまた奏楽堂のモーニングコンサートに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/10 22:41
iPad2
だいぶ前だけど買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/22 22:48
藝大定期第346回
6月10日奏楽堂。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/12 23:44
奏楽堂 モーニングコンサート 第4回
昨日、東京芸大の中にある奏楽堂のモーニングコンサートに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/03 23:46
スマートフォン
携帯を遂にスマートフォンに変えました。 auのIS 06と言う機種で、おサイフケータイや赤外線やワンセグがついていないタイプの従来型のスマートフォンではありますが、機能を絞っている分通信速度は比較的速いと感じています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/13 23:08
特訓99
特訓しましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/25 21:07
ショルティ ショスタコーヴィチA
ショルティのショスタコーヴィチの前に、久々にN響アワーの感想を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/18 23:18
ショルティ ショスタコーヴィチ@
タワーレコードからショルティのショスタコーヴィチ録音のセットが発売されています。 本日タワーレコード新宿店で購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/14 01:33
丸亀製麺
新宿に転勤になってからしばらくご無沙汰いましたが、久しぶりに池袋の丸亀製麺に行ってきました。 夏限定のメニューがありましたね。 今日食べたのは、「すだちおろし冷かけうどん」 だしが冷たいうどんというのは初めて食べました。 これはうまい! おすすめです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/04 21:58
今週1週間―また河口湖へ
今週は金曜早朝にワールドカップ。 リアルタイムに見ました。 勝利はうれしかったですね。   金曜の夜は、仕事で恵比寿のロビンズクラブというところで成績優秀者の祝賀会に出席。 http://www.robbins.co.jp/ サッカーの川口選手や、将棋の羽生さんもここで挙式を挙げたとのこと。 自分は、成績優秀者ではないのですが、社長直々の指名で一人で楽器を吹けと言われて、断ることもできずに参加。 最終的には楽しく過ごせてよかったですが、一人は淋しいですね。 料理もおいしく、外観... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/27 23:20
山梨小旅行
今日は元神大オケの、ひかる、小屋松君、タイチで山梨へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/20 21:07
読書のすすめ
日曜日に新宿の伊勢丹に注文していた時計のベルト取りにいったところ、30分ほど時間がかかるとのことでフラッと近くにあるジュンク堂書店に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/04 22:16
1年
東京に来てからちょうど1年が経った。 多忙を理由にブログもほとんど更新できていなかったが、今年度はもう少し頑張ろうかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/03 21:48
羽生善治:変わりゆく現代将棋
将棋に矢倉という戦法がある。 その矢倉で5手目に6六歩と突くのと、7七銀と上がるのとではどちらがいい手か。 それを延々と約400ページにわたって記述している。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/27 00:25
新年度
新年度が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/04 23:34
広上氏のプロコフィエフ7番
先ほどN響アワーでプロコフィエフの交響曲第7番が全曲取り上げられた。 この曲は5年ほど前の神大定演で演奏した曲で思い入れもあるし、指揮の広上氏も2年前いずみホールでベートーヴェンの4番を聞いているので、楽しみにしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/22 01:23
尾高尚忠とブルックナー9番
先ほどのN響アワーで尾高忠明さんがお父さんについての話をしていた時に少しぞっとした。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/24 23:19

続きを見る

トップへ

月別リンク

a passion for MC/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる