a passion for MC

アクセスカウンタ

zoom RSS 休日は家でのんびり

<<   作成日時 : 2007/02/04 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はバイトで忙しかったので、今日はオフ。
最近常にオフの日が続いていたのですが、バイトをし始めてオンの日の方が多くなりました。。
オン・オフの切り替えが激しい日々を過ごしています。

今日は六甲フィルの練習がありました。
痛烈な曲ですね、ショスタコの5番は・・・
でも家に帰って、吹奏楽で高校生が頑張っている演奏を聞いて、「これは僕も頑張らねば!」と心に誓いました。
今考えたらプロコフィエフもかわいく思えてきます。

ちょうど10年前の97年の福岡工大付属高校の演奏ですが、トランペットについては、高校生にありがちな変なビブラートもないし、音色も素晴らしい。
ただ吹奏楽なので、やっぱり安っぽいショスタコになってしまいますが。。
この演奏は見事に全国金賞ですから、そらうまいはずやわ。
このころ高校生だった人は今頃28歳くらいになるんですかね、まだ楽器やってるんかなぁ、この人たちは・・・ちょっと気になる。

今はゲルちゃんの5番をかけています♪
やっぱオケはいいですね(笑
ソ連の伝統的な演奏でありながらも、ゲルギエフ節も炸裂しているといういいCDです。
こちらもトランペットのビブラートがロシアらしいですね。
伝統を受け継いでおりますね。

N響アワーはプロコフィエフをたくさんやっていましたね。
夜ご飯の用意などでじっくり見れてないので、また今度じっくり見てみます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
休日は家でのんびり a passion for MC/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる